エンタメなるままに

最近楽しんだエンタメをつらつらと書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャクソンひとり」を紹介

今回は、「ジャクソンひとり」をご紹介します。芥川賞候補作です。ずどっと来る小説です。小説自体は短い小説なので、スラスラと読める1冊になります。 オススメする人 マジョリティ/マイノリティに関心がある人 短い時間に本が読みたい人 所要時間 1日 概要…

「変な絵」を紹介

今回は、「変な絵」をご紹介します。大好評であった「変な家」の第2段です。「変な家」のご紹介はこちらから! オススメする人 ミステリーが好きな人 スラスラと本が読みたい人 所要時間 2h 概要 絵には描き手の心情が現れるといいます。しかし、それ以外に…

「変な家」を紹介

今回は、「変な家」をご紹介します。最近、第2段の「変な絵」が発売されましたね。もちろん「変な絵」も読んだので、そちらは別のタイミングでご紹介します。今回は第1段の「変な家」をご紹介します。 オススメする人 ミステリーが好きな人 スラスラと本が読…

「ギフテッド」を紹介

今回は、「ギフテッド」をご紹介します。芥川賞候補作の鈴木涼美さんの作品になります。恥ずかしながら鈴木涼美さんを木曜日は本曜日で知り、読んだ1作になります。 オススメする人 親子について知りたい人 読書が好きな人 所要時間 1日 概要 先の長くない母…

「シン・ウルトラマン」を紹介

今回は、「シン・ウルトラマン」をご紹介します。特撮が好きな方は見どころたくさんの作品になっていると思います。 オススメする人 特撮が好きな人 SFが好きな人 所要時間 2時間 概要 ある日突然に日本にのみ巨大生物が現れるようになった。日本政府はその…

「キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々」を紹介

今回は、「キリンに雷が落ちてどうする 少し考える日々」をご紹介します。作家の品田遊さんが毎日書かれている日記を集めて書籍化した本になります。1つの話が1ページほどで終わるものなのでとても読みやすい一冊になっています。 オススメする人 日記が好き…