エンタメなるままに

最近楽しんだエンタメをつらつらと書いています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「南洋のソングライン」を紹介

今回は、「南洋のソングライン」をご紹介します。屋久島の幻の古謡といわれた「まつばんだ」を追った作品になります。この作品はアトロクで知ったのですが、その時のまつばんだの音源が最高でした。 オススメする人 歴史が好きな人 民謡が好きな人 屋久島が…

「ファイアパンチ」を紹介

今回は、「ファイアパンチ」をご紹介します。「チェンソーマン」の藤本タツキ先生の作品になります。全8巻なので、程よく読むことができます。藤本タツキの世界を感じたい人にはオススメです。 オススメする人 ファンタジーが好きな人 チェンソーマンが好き…

「イニシェリン島の精霊」を紹介

今回は、「イニシェリン島の精霊」をご紹介します。個人的に今まで観たことのない映画のジャンルでしたので、ある意味では楽しんで観ることができました。 オススメする人 スローテンポで物語が進んでいくのが好きな人 おじさんが人 所要時間 2時間 概要 ア…

「アクトオブキリング」を紹介

今回は、「アクトオブキリング」をご紹介します。インドネシアの大量虐殺をテーマにしたドキュメンタリーです。大量虐殺の加害者をメインとした作品であり、最後はとても考えさせられるものになります。 オススメする人 ドキュメンタリーが好きな人 教科書に…