エンタメなるままに

最近楽しんだエンタメをつらつらと書いています

「Fleabag」を紹介

今回は、「Fleabag」をご紹介します。Amazon prime videoのオリジナルコンテンツドラマになります。コメディータッチのドラマなので楽しく見ることができます。

オススメする人

  • 海外ドラマが好きな人
  • コメディーが好きな人
  • 笑いたい人

所要時間

1週間

概要

性に明るく、自由奔放なフリーバッグの日常を描いたコメディーになります。フリーバッグが出会ってきた男や家族との人間関係の模様を面白おかしく描いた作品になっています。時折画面に対してフリーバッグが語りかけるのですが、その内容がとても滑稽で彼女と友達になった気持ちになれます。

感想

1人の女性の日常を描いたコメディーで純粋に笑えました。一見自由奔放で破天荒なフリーバッグですが、その背景には過去の親友との出来事があり、心に悩み事や闇を抱えているが故の行動と考えられる場面がありました。このフリーバッグの背景があるからこそ、彼女の行動に妙に感情移入や説得感が出ているのが、不思議な感覚でした。

あと、2に出てくる神父様がよかったですね。神父としてフリーバッグと接する場面と、1人の男性としてフリーバッグに接する場面の2面性や心の葛藤がコミカルに描かれていて、私はなぜか応援してしまいましたね。

とにかく笑いたい人におすすめの作品です。